病院からのお知らせ

NEW医療情報をスマホでみることができるサービス「NOBORI」 開始のお知らせ

お知らせ

9月1日より、山陽病院ではスマートフォンで医療情報を確認できる「NOBORI」の利用ができるようになりました。

NOBORIは、提携医療機関から提出されたMRIなどの画像、検査結果、お薬手帳といった医療情報を、お手持ちのスマートフォンでいつでも見ることができます。
ご自身の健康状態の管理だけでなく、ご家族への情報共有、または救急時や災害時・旅行・転居等により、他の医療機関で診察を受ける場合にも、より継続性のある医療サービスを受けることができます。また、通院や医師とのコミュニケーションに役立つ機能も備えています。
ぜひ、ご利用ください。

※山陽病院では一部ご利用できない機能もございます
※利用料(無料プラン)はかかりません。 ただし、スマートフォン等ご利用される機器の通信料金や、NOBORIアプリの有料プランにつきましては別途ご負担いただく必要がございます

【 NOBORI のご利用方法 】
 
❶アプリをインストール
左のQRコードを読み込むか、App Storeもしくは、Google Playストアから“NOBORI”と検索しアプリケーションをインストールしてください。

❷ユーザー登録
アプリの「新規登録」をタップして利用規約を確認し、ユーザー情報を登録してください。

❸病院窓口で本人確認
アプリケーションを起動し、“医療機関の登録”を実施してください。その後、画面に従い医療機関の窓口で本人確認を行い、“NOBORI PHR 申請書”を提出します。
以上で登録は完了です。
※申請書は事前に下記からダウンロードしご記入いただくことで、窓口での対応がスムーズに行えます。


  午前 午後
月〜金 9:00〜13:00 14:00〜17:30
9:00〜13:00 14:00〜16:30

休診日:日曜・祝日 (時間外急患対応いたします)