お知らせ

NEWケアステーションしんがいオープンのお知らせ2022年03月01日(火)

定期巡回・随時対応型訪問介護看護、ケアステーションしんがいが特別養護老人ホームしんがい内に、新規OPENしました。

●事業内容
要介護状態の方でも、自宅での生活が続けられるよう、訪問介護を行う他、通報装置を自宅に設置して、24時間体制で定期巡回、随時対応、随時訪問を行います。

●特徴
・利用料金が毎月定額なので、安心してサービスが使えます。
・定期的な巡回に加え、24時間365日いつでも相談員につながる通報装置を自宅に設置させて頂くことで、何かあってもすぐに相談でき、必要時には緊急訪問も行います。そのため、自宅においても施設で生活しているのと同様の安心感を得られ、本人・家族のストレス、不安を軽減しOQLの向上につながります。
・できることにチャレンジして頂き、無理な時はすぐにギブアップできる安心感から、自立支援を助け、在宅生活が長く続けられるよう支援します。

ケアステーションしんがいでは、現在、音声だけでなく、直接顔をみてお話しできる、通報装置のデモ機を特別養護老人ホームしんがい正面玄関入口に設置しています。お年寄りの方でも簡単に操作できるよう、受話器を上げるか、画面をタッチしたら、相談窓口に24時間365日つながる機械です。
現在、お試し利用も受け付けていますので、サービス内容、通報装置など気になる方はお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先
場所:福山市新涯町三丁目19番27号 
特別養護老人ホームしんがい内 
084-961-3960(担当:おかもと)
新規オープンに伴い、職員の募集もしています!
条件、待遇等興味のある方はお問合せ頂ければ幸いです。
社会福祉法人さんよう運営企画部
084-961-3951(担当:石井、平田まで)