2022年1月22日
社会福祉法人さんよう
理事長 辰川和美
新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について
(第1報/ 1月22日10時現在)
2022年1月21日、「特別養護老人ホームしんがい」の介護職員1名が、新型コロナウイルス感染症の検査(他医療機関での抗原検査)の結果、陽性と判明いたしました。
当該職員は1月19日午前中に勤務を終えたあと自宅で過ごしておりましたが、1月21日に発熱等の不調を感じたため他医療機関を受診し、抗原検査を受けたところ陽性が判明しました。
1月22日午前中に、当該職員が所属するユニットと同じフロアの職員・フロアを越えて仕事をするコメディカル職員・入居者様40名の抗原検査を実施し、陰性を確認しました。
今後も注意深く経過を観察しながら、必要に応じて検査を実施していく予定です。
尚、当該事業所でのサービスについては、現在のところ通常通り行う予定です。
引き続き感染防止に努めてまいります。ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
辰川会グループ 事業本部
☎ 084-926-9105