くさどからのお知らせ

2019 くさど 夏祭り2019年08月09日(金)

特養くさど 夏祭り

お待たせしました!
今年もくさど夏祭りを開催します!

【日時】8月9日(金曜日) 午後6時~7時半
【場所】特別養護老人ホームくさど 駐車場

毎年おなじみの、かき氷・フランクフルト・流しそうめん… などに加えて、
今年は『射的』もありますよ~

お車でお越しの方は、体育館の駐車場に停めていただけます。
ぜひ皆さまお誘いあわせの上、お気をつけてお越しください!!

= くさど夏祭り後記 =

2019年8月9日(金)18時~、特養くさどの駐車場にて夏祭りを開催しました!

地域にお住いの皆さんや利用者のご家族さまなど、沢山の方にお越しいただきました。(例年は土曜日開催のところ、今回は金曜日開催とした上、いつもより30分開始を遅らせたことで、お客さんが来てくださるかちょっぴり心配でしたが…)楽しんでいただけましたでしょうか。

来てくださったみなさん、ありがとうございました!

輪投げと風船釣り

利用者さんも狙いを定めて「えいっ」輪投げでお菓子をゲットです…!
そのすぐ傍では、チビッ子たちが真剣な顔で風船を釣っています。

射的

今回、初お目見えの『射的』です。
夏の風物詩といえば…怪談。ちょっと怖~いお化け達を、割りばしで作ったゴム鉄砲でやっつけろ!

スイカ割り

チビッ子達に大人気、すいか割り。今回も、すいか割りに参加しようと長い行列が出来てます。周りからの声援を受けて、みんな上手にすいかを叩いていました。

ともにゃんもすいか割り

盆踊り

盆踊り

祭りの最期は、みんなで輪になっての盆踊りです。
車椅子の利用者さんも輪に入って、「大和踊り」・「備中踊り(ステップが結構難しいんです)」・「炭坑節」を楽しみました。
夕暮れ時、ゆく夏を惜しむかのように、お月さまが明るく照らしています…

このサイトは最新のブラウザでご覧ください