混合型新サービス

24時間365日、切れ目なく暮らしを支えます。

デイサービスを中心にショートステイと訪問介護の機能を併せ持つ、新しいサービスです。退院後の在宅復帰の橋渡しとしてご利用ください。また認知症のご高齢者様にはスタッフとのなじみの関係が安心できるお泊まりを可能にすることで、ご家族の負担を軽減します。

小規模多機能ホームとは?

登録して頂いた利用者様に『日帰りの通いサービス』を中心に、『訪問サービス』『宿泊サービス』の3つのサービスを組み合わせて、在宅生活を支援する施設のことです。 デイサービスの利用者様が、あるときは訪問サービスを、あるときはショートステイ(泊まりができる非常に便利な介護施設です。

基本となる3つの機能

  • 通い ⇒ 日中、ホームで過ごしていただき入浴、昼食、レクレーションを楽しんでいただきながら過ごしていただきます。
  • 訪問 ⇒ ご自宅にお伺いし、安否確認を中心に、身体状況に応じた身の回りのお手伝いをいたします。
  • 泊まり ⇒ ご本人、ご家族の希望に応じてホームに泊まっていただきます。

混合型新サービス

小規模多機能ホーム のがみ

小規模多機能ホーム のがみ スタッフ

小規模多機能ホーム のがみ

福山市野上町1-2-17 大きな地図で見る
TEL/084-991-0034
運営:株式会社くみね 内田昇(責任者)

小規模多機能ホーム つどおう家

小規模多機能ホーム つどおう家

小規模多機能ホーム つどおう家

福山市草戸町4-22-1 大きな地図で見る
TEL:084-921-1775
運営:社会福祉法人さんよう 田丸なるみ(責任者)

小規模多機能ホーム くさぶか

日中のデイサービスを中心に、宿泊サービスと訪問介護の機能を併せ持つ、複合型の介護施設です。退院後の在宅復帰の橋渡しとしてもご利用ください。また認知症のご高齢者様にはスタッフとのなじみの関係が安心できる『泊まり』サービスを利用していただくことで、ご家族様の介護負担を軽減します。

小規模多機能ホーム くさぶか

福山市沼隈町草深2031-1 (山陽ぬまくま腎クリニック1F) 大きな地図で見る
TEL/084-980-0335
運営:医療法人辰川会 三谷典子(責任者)